日替わりカフェ ‘ウナ・カメラ・リーベラ'
金曜月2回OPEN

written by CAFEトレフル



*2010.11.04 Thursday



-



*2010.11.04 Thursday 23:09

 11月に入り、秋の深まりを感じる今日この頃。
食欲の秋ですね〜。おいしいものたくさんあるだけでシアワセ〜

11月5日(金)Cafeトレフルのメニューです。

food
トレフル特製塩豚丼 1200円
煮たまご、里芋の煮物、れんこんマリネ、冬瓜のスープ

天然酵母パンのオープンサンド 1200円
サーモンフライ、ブルーチーズのオムレツ、自家製ピクルス、
皮つきかぼちゃの丸ごとポタージュ

*お好きなドリンク付き1500円

トレフルセット(ドリンク&デザート付き)1800円

おまかせおつまみプレート 1000円

sweets
水切りヨーグルトのフロマージュブラン
いちぢくとりんごのソース 450円

かぼちゃ白玉ぜんざい 450円

*お好きなドリンク付き 850円

drink
自然栽培珈琲モカ 
ホットコーヒー/アイスコーヒー 500円
カフェ・オ・レ/アイス カフェ・オ・レ 600円
自然栽培紅茶 
スパイス・チャイ 600円
ホットティー/アイスティー 500円
ホットミントジンジャーエール 600円
フレッシュミントティー 600円
自家製ジュース 600円
フレッシュミントジンジャーエール/さくらんぼソーダ

beer&wine
キリンハートランド中瓶 700円
チリカルメン 赤白 グラス500円 ボトル2300円
お試しテーブルワイン デキャンタ1000円 ボトル1500円
チリカルメン赤・白

遊びにいらしてください

今日伊豆から届いた野菜はこちら〜☆




*2010.10.01 Friday 00:34

CAFEトレフル10月の営業は、明日1日と22日(金)12:00〜22:00です。

今日伊豆から野菜が届きました!

メニューは恒例トレフル特製塩豚丼と自家製ツナのオープンサンドです。

☆お食事

トレフル特製塩豚丼 1200円(お好きなドリンクのセット1500円)

・かぼちゃ煮 エスニック風味、根菜マリネ、里芋のスープ付き

(※写真は前回のものです)

自家製ツナのオープンサンド 1000円(お好きなドリンクのセット1300円)

・かぼちゃ煮 エスニック風味、ピクルス、根菜マリネ、里芋のスープ付き

(※写真は前回のものです)

単品(おつまみに)

秋野菜のグリル 600円

☆デザート 450円(お好きなドリンクとのセット850円)

水切りヨーグルトのフロマージュブラン

クリームかぼちゃぜんざい

☆お飲み物

珈琲(自然栽培珈琲ガヨ・マウンテン)500円

カフェ・オレ 600円

スパイス・チャイ 600円

フレッシュミントティー 600円

自家製ジュース 各600円

フレッシュミントジンジャーエール/さくらんぼソーダ/いちごソーダ

ホットレモンジンジャー

☆バー

ワイン(カルメン、チリ)赤白 グラス500円 ボトル2300円

お試しテーブルワイン デキャンタ1000円 ボトル1500円

キリンハートランド中瓶 

どうぞ遊びにいらしてくださいね!お待ちしています

日替わりカフェ ウナ・カメラ・リーベラ@中野南口徒歩4分




*2010.09.16 Thursday 21:18

待ちに待った秋が雨とともにやってきました。

ほっとした反面、体調をくずしやすい時期でもありますね。

明日の金曜日は先週に引き続きCAFEトレフルが営業します。

メニューも引き続き「塩豚丼」と「フランスパンプレート」です!


本日のごはん☆

トレフル特製塩豚丼 1200円(お好きなドリンクとのセット1500円)

自家製食べるラー油+煮たまご+たっぷり野菜のトマト煮+冬瓜のスープ付き

フランスパンプレート 冬瓜のスープ付き 1000円(お好きなドリンクとのセット1200円)

バジル風味のコールスロー/かぼちゃとピーナッツのサラダ/茄子とトマトのチーズグラタン


デザート☆

水切りヨーグルトのフロマージュブラン いちじく&小桃ソース 450円


クリームかぼちゃぜんざい 450円


お飲み物☆

コーヒー/アイスコーヒー 500円

カフェオレ/アイスカフェオレ 600円

ホットティー/アイスティー(ミルク・レモン) 500円

スパイスチャイ 600円

オーガニックハーブティ各種 500円

フレッシュミントティー 600円

おかわりコーヒー 300円 *すべてのお飲み物のおかわりに。

自家製ジュース 各600円

ミントジンジャーエール

苺ソーダ

さくらんぼソーダ

バー☆

ビール(キリンハートランド) 700円

ワイン

カルメン(チリ) ボトル2300円 グラス500円

お試しテーブルワイン デキャンタ1000円 ボトル1500円


写真は前回のもの。

今回は今日伊豆から届いたこの野菜たちを使います!


遊びにいらいしてくださいね〜





*2010.08.13 Friday 02:03

8月13日(金)OPENします

メニューは、

夏野菜たっぷりの塩豚丼
・とうもろこしごはん
・ねばねば野菜のせ
・自家製食べるラー油添え

フランスパンのオープンサンドイッチ
・たっぷり野菜と自家製ツナ&タルタルソース
・茄子とピーマンのさっぱりマリネ

どちらもトマトスープ付き! 1200円
お好きなドリンク付き 1500円
ドリンク&デザートもついたフルコースのトレフルセット 1800円

デザートは、水切りヨーグルトのフロマージュブラン風。
小桃とブルーベリーのソース。

伊豆から届いたかわいい子たち!
まるでとうがらしみたいにひょろひょろしたのも、
ピーマンみたいにコロンとしたのも、
正々堂々ししとうなのも、全部同じししとうです。
金時草という葉っぱの裏が紫のものやアシタバも。
紫蘇やバジル、ミントもいい香り。

千葉からも盛りだくさんの野菜便が届きました。

届いた野菜を使い切るようにメニューに盛り込みます。
余ったものはピクルスやオイル漬けで保存したりも。

自家製食べるラー油は塩豚丼に。

自家製ツナはサンドイッチに。

明日は晴れるかな?




*2010.06.08 Tuesday 16:54

トレフルでは、早くもご好評いただいている

ミントジンジャーエールのほかにも

季節の手作りジュースをお出ししています。

この時期は苺ソーダが登場!

この、究極の乙女な飲み物(?)

完成までのお話をちょっと。

カフェを始める時に決めなくてはいけない事は色々で

自分が何を好きで、どういう事が楽しくて嬉しいか

あたりまえの様で結構忘れている気持ちが要になった気がする。

 

小学生の頃に夢中で読んだ外国の物語の世界には

美味しそうな食べ物や飲み物、

ささやかで丁寧な暮らし、

うっとりするような描写がいっぱいだった。

 

おやつはもっぱら天乃屋の歌舞伎揚げに麦茶が定番という

ありふれた日本での日常を過ごしていた私にとって

遠い国の家庭で作られる「レモネード」や「コーンブレッド」

「プディング」に「いちご水」・・・・

夢に見るような、キラキラした憧れそのものだった。

 

そんなホットで乙女な気持ちを思い出し

トレフル特製いちごソーダを作ろう!ということに・・・

初夏に淡いいちご色のソーダ水。はぁ〜素敵〜〜!!


大量の苺を洗糖で煮て、甘い香りの中でシロップとコンポートが完成。

いくつもの瓶に詰められたその姿もまたかわゆし!

ソーダで割っていちごソーダ水。

牛乳と一緒にピンクの苺ミルク。

飲んで美味しい見て可愛い。

おーい!往年の空想女子たち集まれ〜〜!!

 

小学生の自分よ、ネタを仕入れてくれてありがとう。

あの時代の自分がなかったらカフェはできなかった(感涙)

 

                          え





*2010.05.21 Friday 16:41

 こんにちは、CAFEトレフルです。

「una camera livera 火曜隔週カフェ」として4/20よりオープンしました。

トレフルやウナカメ、日々の食にまつわること、ココ中野のことなど、

気ままに書き留めていきたい思います。 

どうぞ一杯のお茶を飲みながら、ときどきのぞいてみてください。(さ)





: 1/1 :
Archives

qrcode
Links

 Material:ふわふわ。り
 Template